ホームページ制作

Dear...friends

〜相バカによる自己満日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おかえり!
デラの卓弥くんの日記見て号泣ですよ。
ほんと涙が止りません…。

卓弥くんなりの、素直な言葉での報告がすごく嬉しかった。
飾らずに、ありのままの感じ方で話してくれて嬉しかった。
卓弥くんの想いが、言葉が、ほんとストレートに伝わったよ。
本当に、ありがとう。

まずは、おかえりなさい。
この日をどれだけ心待ちにしていたことか…。
名古屋公演の中止が決まってたった4日だったけど、何も情報が無い中でどれだけ不安だったことか。
元気そうな、幸せに満ちた表情で唄う姿を見るまで、どれだけ心配したことか。
勝手に大きな心配をしていたのは私だけど、そんな心配を胸に4日間、卓弥くんのことが頭から離れませんでした。
とにかく、今は「元気に復活してくれて嬉しい」
この一言に尽きます。

卓弥くんにとっての唄う事の大切さも、唄える事の喜びも、これから唄い続けていく中で大きな再確認だったことでしょう。
それで卓弥くん自身が得たものがあるのなら、貴重な体験だったと思えるのなら、しんたくん、周りのスタッフの方々、たくさんのファンに心配掛けてしまったかもしれないけど、良い経験だったんじゃないかなと私は思います。

それと同時に、私もこの4日間で再確認する事が出来ました。
自分にとってのスキマスイッチの存在の大きさを。
そして、デラ会員のみんなの温かさを。

今、一番、卓弥くんに捧げたい歌 『ボクノート』
等身大の、ありのままの卓弥くんが描かれているようで照らし合わせて聴いてしまいます。
「この先もずっと歌を唄い続けたい」そう思ってくれてることがファンとして一番嬉しい事だと思うから、これを機に1廻りも2廻りも大きくなったスキマスイッチを、そして大橋卓弥を応援していきたいと思います。

上手く言葉がまとまらないけど…
ありがとう。

これから先、ボクノートは涙ナシでは聴けないかもね。
そんな、スキマスイッチにとってもファンにとっても大切な曲。
大切に大切に唄い続けて欲しいです。



ちなみに、私、10日の高松公演参加してきました。
復帰第一弾、すごく素敵なライブでした。
今までのライブも良かったけど、今までで一番良かったと思いました。
みんなの心配を吹き飛ばすかのように、卓弥くんはずっとずーっと笑顔で。
唄う事が楽しいと言う事、全身で表しながら唄ってくれました。
先日の名古屋の分まで素敵に歌い上げてくれました。
そして横にはそれを見守るしんたくんがいて、会場全体が「おかえり」と優しく迎え入れてる感じで、今までに体験した何倍も、何十倍も温かな空間でした。
そんなライブに参加できて、スキマスイッチにとっての再出発である大切な公演に居合わせることができて私も幸せです。
素敵な時間をありがとう。

せっかく貴重な公演に参加できたのだから、レポ書きたい!
スキマのことをもっともっと皆に知ってもらいたいから。
そして自分の為にも…。
| 由美 | スキマスイッチ | 06:35 | comments(2) | trackbacks(4) |
伊豆じゃなく〜焼津の海〜♪
ってことで、『View』のふるさと静岡行って来ました。
スキマスイッチ TOUR'05 ”全国少年” in 静岡市民文化会館!
with ユユさん。
昨年12月ぶりのワンマンライブ楽しんできました!イェイ!!
1枚会場でチケ譲ったけど1枚余らせちゃって空席作っちゃったことがホントに申し訳ないんですが、その分楽しんできましたよ!
予定通り行きは鈍行で静岡までゆたーり2時間20分の旅。
そして帰りは鈍行だけでは帰れないので、アンビシャース♪してきました。
久々の新幹は心地よかったです。最近どこへ行くにもケチケチだからね(笑
ってか、静岡から三河安城もしくは名古屋まで帰らなかった自分は充分ケチですけどね(爆
特急料金の特例区間ってモノがあるんですよ。
それを上手く利用して安くあげようってのが私のプランでして、普通の人ならめんどくてやらないだろうけど(^^;
でもそのお陰で新幹なのに静岡⇒浜松間2230円(内、乗車券1280円)。素晴らしい!
ごめんね、電車ヲタクで(爆
浜松で途中下車して、鈍行の最終列車乗って。おぉ、嵐!(笑
ちなみに私が乗ったのはアンビシャスマークの入った300系でした!ってどうでもいい?こんな情報。
ライブ帰り、ユユさんと「駅でバッタリ会っちゃったら…」と勝手に盛り上がってました(笑
そしたらやっぱり新幹じゃなーい。読み通りでした。
スター様はやっぱり赤なのね…。赤相当お好きなようで。
って訳わからん事言ってごめんなさい。真相知りたい方は是非FCへ(笑
私も名古屋までの最終で帰ってたら東京行きと同じくらいの時間に新幹あったから会えたかもなのにねー!って今じゃ昔のようにマンツーマンは無理ですけどね(泣
その前に名古屋方面と東京方面じゃホームが違うっての!(笑
そんなことグダグダ言ってもどうしようもないので、浜松で途中下車して少し駅構内をうろついて、去年の夏来たなーって感慨深げに見渡してました。
通過駅としてはしょっちゅう通ってますけど、何気に改札出たのは1年1ヶ月ぶりでしたから。
結構覚えてるもんだよね。
ここでお土産のうなぎパイ買ったなとか、ここにファンが群がってたなとか(笑
また浜松降り立ってみたいですね。思い出の場所。
そこから各駅で豊橋で乗り換え、下り最終列車の大垣行きへ。
豊橋から各駅とかホントありえん!愛知県横断するんだからさぁ…長すぎだよ!
各駅のくせに車両だけは新快速とか特別快速の車両だったから乗り心地は◎でしたけど。
結局新幹使ったのに帰りも同じく2時間20分くらい掛かってるしね。
もう1つ言うならば、下り列車最終もう少し遅くに1本作ろうよ!
大垣までの各駅なら、名古屋止まりで30分くらい後に1本できると思うんだけど!
12時前に最終なくなるとかありえんのだけどね…
上りは12時過ぎ何本かあるのにさ…そしたら今回も新幹使わなくても帰れたのになぁ。
そんなこんなで帰ったら12時回ったくらいで、帰ったら日記書く宣言も虚しくご飯食べて寝てしまいました…。
なので時間詐欺で更新です。

ライブの内容はコチラ↓
続きを読む >>
| 由美 | スキマスイッチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
太った?
あっぶねーーーーーーーー!!!!!!
前回の日記でMTWB楽しみって言ったばかりなのに、起きたら2時過ぎでした。
1時から始まってんのに。やっべぇーーーーーー!!!!!
番組始まる前に携帯のアラームでセットしておいたのに鳴らなかったんです。
なぜなら、電池切れで電源が切れていたから。意味ねぇ(;∀;)
って訳で、スキマさん早いうちに出なくて助かりました。
今年はラスト3でしたね。待ちくたびれちゃったけど。

タイトルは、MTWB見て母の最初の一言です。
昨日スペシャでMTWBを一緒に見てたんですけどね、卓弥くん見てこう言い放ちました。
確かにデビュー当時と比べると一回りも二回りもぷっくらしてますけど(…
そう頻繁にスキマ見てるわけじゃない母が言うくらいだから相当だよ。
ねぇ、ヤバイよ。卓弥くんッ!!!(笑
最近、ラジオでも名古屋帰ってくる度にDJとかに「太った〜?」って言われてるもんね。
ヤバイよ、卓弥くんッ!!!!!(二度目
ライブ中、異常に汗だくになっている彼を見て母はそう思ったそうな。
確かに…。
人気者になって、美味しいもの食べて、幸せ太りだよネ?(笑
幸せならいいじゃんかぁーーーーー!(私的結論
でも、お酒は程ほどにね。弱いんだから(爆
反対に、しんたくんはシャープに見えたそうな。
えっ?変わってる??
アフロが小さくなってたのは気付いたけど…(笑
掛け直したばっからしいからね、巻が小さいんだって。
ホワイトアフロは拝めませんでした。残念ーッ!
ラジオで言ったならやろうよ!>しんたくん
どっかでホワイトアフロ見せてくれないかな〜なんてね。

初めから見れなかった事で、nobodyknows+とか見れなかったのはショックでしたが、スキマが見れただけ良しとします。ダイジェストで見るさ!
でね、でね、かっわいーーんだ。卓弥くんの前髪が!
ap bankの時にも後輩ちゃんと「卓弥くん前髪短くなってるよね?切ったよね?」なんて話してたんですが、昨日のライブ中継でしっかり確認できました。
なんせ18日のライブは豆粒さ!(…
前髪パッツンって感じだよね?結構いっちゃってるよね?(笑
何かね若返ったって言うか、幼く見えるよ。
ま、可愛いからアリだけどさー!(何でもアリじゃん
あとはしんたくんの裸足に無性に反応してたのは母でした。
私より先に気付いてました。どこ見てんのよ!(笑
あとは、母が「卓弥くんの鼻って面白いよね!」こう言い放ちました。
だから、どこ見てんの!(笑
母の視点が分かりません。人とズレてるよ(^^;
母曰く「お母さんは鼻筋通っててキレイなのに…」アンタ失礼だよ!(爆
そして私に「お父さん似?」と聞いて来ました。
そんなの私が知るかよ…。(-_-;)
ココで朗報!?スターのパパに会いたい人は名古屋のライブ来れば会えるかもらしいですよ!
この前、ラジオにゲスト出演した時、本人は言ってなかったけどDJの人がスキマさん帰った後に「今度の名古屋でのライブ行けばお父様に会えるかもらしいですよ!」って本人が言ってたと補足情報教えてくれたのでね。
パパはライブで探すことにしよう。そうしよう。似てんのかな?
名古屋では晴彦くんと呼人さんも探さないかんのに!(@週間なび
あっ、話戻して…
曲紹介で「ボーカル…大橋スター卓弥!」って紹介された後の「スターじゃないですよ」って言ってる時の照れ笑いがすっごい可愛いのーーー!(≧▽)
あぁぁぅぅぅ。この笑顔にヤラれるんだよ、みんな(笑
確信犯だ、絶対!!←そんな確信犯に負けてる奴。
それにしてもスキマさん、ちょっと貫禄出てきたね。
なんかね、トークしてる時とか「えっ、余裕?」みたいに思わせるようなマイペースな喋りだったよ。
相変わらずグダグダだったけど(笑
それはそれでスキマらしいから良し!◎
グダグダじゃなかったらスキマじゃないもん。
この前のオールナイトニッポンでも本人達も言ってましたけど。
終始「スキマらしい」って思っちゃった。
で、肝心なセットリストですが…
1.View 2.奏(かなで) 3.ふれで未来を 4.全力少年 5.雨待ち風
だったと思う。曖昧でごみん。
DVDに残してるから確認しようと思えばできるんだけど別の部屋にあるからめんどくさい(…
もし違ったら後で訂正しておきます。
なんかシングル曲ばっかだし、デビューから順に歌ってったからスキマの歴史を感じさせられたような。
さすがに「冬の口笛」は季節柄ね、ちょっとムリだよね(笑
真夏の35度以上の凄い熱気の中で歌われてもねぇ?(^^;
個人的にはこの曲のメロディーがすっごく好きだから聴きたかったけど…
ツアーまで我慢、我慢ですわ。
多分、Viewの大サビ「君の元へ〜♪」のトコだったと思うけどすっごい力入ってたね!
そこまで力入れなくても…ってくらい。久々で力みすぎちゃった?(笑
なんか今年のツアーも壊れそうな予感するぞ♪むふふ。
あと、「雨待ち風」は微妙にゆっくりバーションで。
しんたくんの演奏で歌ってわけですよ、私も。
そしたら伸ばすとこが長いの。微妙に。「えぇぇ?まだー?」って感じに。
まぁ、猛暑の中、良い感じに歌い上げてくれましたけれども。
それにしてもスキマ人気あったねぇ。登場した時の歓声とか。
さすが関西ですな!スキマ人気、大爆発ですよ。
地元も見習おうよ!(一、地元ファン
全力少年でだっけ?観客のウチワが揃っててすっごい綺麗だったの。
見ててすごく気持ち良かったよー!
あんなに揃ってると嬉しいんだろうな、スキマさんも。
お客さんもノリまくってるから気持ち良さそうに歌ってたしなぁ。
やっぱり見ると早くライブ行きたくなるわぁ♪
8月11日まで2週間ちょいの我慢だけど。待てなーい!←1週間前に行ったばっかなのに…。
ちなみに、私はライブ気分で「ふれて未来を」の高速手拍子とかしてました。
これ見てる人で、高速手拍子やってた人、他にも絶対いるはず!(笑
あれ疲れるからね…楽しいけど。ライブまでに腕鍛えなきゃ!
そんな感じに、スキマさんの出演部分は終わりました。
そしてその後ケミまで終わってラストセッション!
これ、何気に楽しみだったからね。
去年はビートルズだったんだよね。1人ずつのパートあって卓弥くんのパート長くて満足したのを覚えてるんですが。
今年は誰の曲?私の知らない曲でした。
有名な曲かもしれないけど、私、洋楽全然知らんからな〜。
で、今年はケミが主体でそれに被せて他のアーティストが歌ってるって感じで…。
ケミ好きだけど、スキマに譲らなかったのは何か納得いかんなぁ。
でもでも、スキマ+シークレットゲストだったシカオ兄さんとマイク1本で歌ってる姿にキュン☆
しんたくんが意外にも(?)張り切って歌ってたのが印象的でした。
で、卓弥くんはと言うと手にカンペ持って見ながら歌ってましたね!
ってか、卓弥くんって歌詞覚えられないコだよね。
ライブでもしょっちゅう歌詞飛んだり間違えたりするし(^^;
それも愛嬌ですけどー!意外と私はそれが嬉しかったり…。
だって照れ笑いした可愛い卓弥くんが見れるんだもんね♪(≧▽)
と言う訳で、去年のMTWBと比べてだいぶ成長したなと思いました。
明らかに、確実に力つけてますね。歌もパフォーマンスも。
最後のセッションは不完全燃焼でしたけど、楽しませてもらいました。
聴けないけどFM802様、そして中継してくれたスペシャ様有難うございました!
来年も更に一回り大きくなったスキマが見れることを期待してます☆
…って来年も呼んでくれるよね??

そんな中、二宮くんのラジオで『飲みに来ないか』が流れたそうで。
りっちん(@ニノ)からのメールで知ったわけですが。
早ッ!!(笑
アルバム発売して1週間も経ってないのに…。
相当好きなのね〜。
ってかね、何が驚いたって曲ですよ。
私もアルバムでこの曲が今1番のお気に入りなのです♪
発売前の先行視聴からこの曲ばっか聴きまくってたからね(笑
発売前にだいたいの歌詞覚えちゃってたくらいだし。
そして、絶えずリピしまくってる曲なのですが、りっちんからメール頂いた時も聴いてました(爆
うーん、何と言うか…テレパシー?(笑
偶然でも何だか嬉しかったです。
相変わらず、二宮くんと曲の好みが似てるわぁー…あははは。
続きを読む >>
| 由美 | スキマスイッチ | 05:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
全力少年(初回)
全力少年(初回) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
底抜けに明るいPOPで、スキマの代表曲になること間違いナシ!何事にも前向きに頑張ろうと思える曲です。c/wにはGRAPEVINEも参加してます。
夏雲ノイズ(初回)(DVD付)
夏雲ノイズ(初回)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
1stアルバムにしてベストアルバムといえるこの作品。一度聴いたらハマること間違いナシ!是非スキマワールドに浸ってみて下さいな♪

このページの先頭へ