ホームページ制作

Dear...friends

〜相バカによる自己満日記〜
<< 渋谷でデート♪ | main | 遅らばせながら… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
半月ぶり。
またまたお久しぶり!
って事で半月も更新滞っててすみません。
それでも、毎度毎度覗いてくれてる方がいるようで申し訳ないですm(__)m

前の日記は旅行前に書いたんだよね?
この半月は最近にしては活動していたような気がします。
1社面接(になるのか?)で訪問し、
北海道旅行へ行き、
クラス会に参加し、
愛・地球博へも足を運び、
他、何かあったかな?
半月でこれだけ動いたのなんていつ振りだよっていう(…
こんな感じの日々を送ってました。
つらつらーっと語っていくので、気になる方のみ進んでみてくださいね。

まずは4月27日、相変わらず就活の身。
新聞に入ってる求人広告で一般事務発見し応募。
4月の初めに面談行ったトコ、担当のお兄さんが絶対大丈夫ですよと勧めまくられた銀行関連の会社の面談行ったのにダメだったっぽい…。
人事だと思ってさ、何を根拠に「絶対大丈夫」とか言ってんだか…。
そんな生半可な確信で振り回されてる身にもなれっていう。
しかもダメならダメで連絡くれるのが普通じゃない?
一切連絡なしで、1ヶ月とか余裕でほったらかしだかんね。
派遣の意味が分からん。いい加減にしろやー!
仕事の内容も全然把握してない状態で勧めてくるし、
いざ話聞きに行ったら仕事内容やら条件やら違うのばっかりだし、
おまけに合否さえも会社どまりで本人に通知なし。
そんなんで営業勤まるのかっていうね。腹立たしいよ、ほんと。
あなたの無責任な振り回しで、交通費だって馬鹿になんないんだから。
諭吉さんくらい飛んでってんだから!
やる気あんのかっていう。あぁー、イライラする!
絶対、前の担当のお兄ちゃんのが良かったよ。なんで辞めちゃったの…?
そんなこんなで頼れない担当者に愛想尽きた私は自ら行動に出る。
今までは、会社に登録されてる身で中途半端に動いてたら担当者も動きづらいと思って任せてたけど、もう知らね。
向こうの信頼とかの問題じゃないもんね。私が信頼できねーよ!
で、自らアポとって担当者と会う予定になったのが27日。
担当者、なんだか暗そうな人だなぁと思っていたら社長だった(苦笑
もっと明るく振舞おうよ!ってか私が行くとこいつも社長直々に出てくるよ(汗
履歴書出して(転職者用だったけど良かったかな?)、すぐワープロ打てと。
本気でワープロだったらどうしようと思ったらパソコンだった。良かった!(ホッ
A4の書類を打てと。
15分でどれだけ打てるかってので、「もし全部打てたら”担当”の所に自分の名前を入れておいてください」と。
緊張しいなので、いっぱい打ち間違えたり、慣れない単語続出で焦ってみる。
だけどもフォントやらレイアウトやら見本バッチリにしても10分かかんないくらいで出来たよ。
ウェブ日記書いてるヲタクをなめんなよと(爆
最近サボり多くて前よりタイピング遅くなってるけど、それでも余裕ですよ。
その後、たいした話もなく帰っていいと。
こんなんで良かとですか?
履歴書には自宅の電話番号しか書いてなかったので、携帯の番号伝えて返って来ました。
結果はGW明けだろうなとは思ってたけどなかなか来ません。
まだ他に受ける人いるかもと待っているのだろうか?
とりあえず今度こそは受かるのを祈るのみです。

その2日後、29日北海道へ。
用意とか全然できってなかったから夜中も駆け回ってたら1時間しか寝れなかった。
前日の新聞で、GWは道路も空港の駐車場も混むって書いてあったので早めに出発。
1時半頃の便なのに、9時に家を出る。
そしたら空港へのアクセス道路も普通に空いてて、家から空港25分で到着。
空港は旅行客と観光客でいっぱいだし、時間潰すのに一苦労でした。
空港がレジャー施設みたいなのって良し悪しだよね。
飛行機乗る前にご飯食べようと思っても人多くて座るトコ無いし、利用客の不満がよーく分かったよ。結局弁当立ち食いしたし(苦笑
早めにツアー集合場所のとこ行って搭乗券もらって、検査場の近くで待機。
検査の手順もバッチリの私はベルトとか引っ掛かりそうなの外して並んで、親はというとどうすんのとアタフタ状態。
なんせ3年?前に乗った父と、27年(?)の新婚旅行以来の母ですからね。
私がついてって正解だよ。アタフタしすぎ!(笑
結局、使用機の遅れで20分くらい遅れて中部国際空港を飛び立ちました。
飛行機の中で大喜び。だって機内放送が5月Ver.なんですもの。
帰りしか聴けない思ってたスキマさんが聴ける…!(喜
だけど何故か調子悪くて、音が飛んだりするの。
スキマさんまであと2曲とかになったらいつも飛ぶし、ありえなーい!
結局2時間弱、上手く行けば2回聴く事のできたハズの全力少年は一度も聴けずに着いてしまいました。喜び損(凹
でも全力少年ののジャケット載ってたから冊子は記念にもらってきたよ。
まぁ、それだけでなく親とナンクロの早解き勝負してたからでもあるんだけどね!
そんなことしてたらあっと言う間の2時間弱後に、目的地旭川空港に到着。
ついたらもう別世界ですわ。みぞれ降ってるし!
名古屋が26〜7度くらいだったのに、旭川は6度ほど。
一気に20度変わると体調悪くなるよね。
道東の旅はバス移動が基本です。驚くほどの長距離移動です。
とりあえず美瑛行って、パッチワークの丘とか見てきました。
んー、この時期はビミョン。花が咲いてたら綺麗なんだろうけど、ただの見渡す限り畑状態だった(…
その後、上富良野行ってポプリ貰って、本場のじゃがバター食べて。
この辺りも大して何も無かった(…
美瑛と富良野辺りは6月とか7月くらいが景色も良くていいそうな。
それを早く教えてよ!花が見たかった母はしょんぼりしてたよ。
次はその頃に行こうねって目標が出来たからいいけど。
その日は山々に囲まれた層雲峡温泉泊。
この日のバス移動距離、190舛曚鼻お疲れ、自分(笑
ホテル付いたらもう7時半くらいで、Mステに間に合ったとホッとしてみる。
北海道はミニステ映るのね。
初めてミニステなるものを見たよ。名古屋ではやってませんから。
スキマさん出てくれないかなーと思ったら、弥次喜多でした。残念ッ!
この後Mステだぁーと思っていたら、ご飯食べに行くと。
Mステ見てから行きたかったけど、8時半がオーダーストップとか言うもんだから泣く泣く諦めて食事へ。
結局リアルで見れなかったよぅ。携帯でテレビ見れる機種だったらな…
仕方ないので食べ放題でこれでもかってくらい食べてきました。
部屋に戻ったら既にMステは終わってたとさ…トホホ。
でもでも、そこのホテルね、衛星映るホテルだったの!
これはラッキーとばかりに、11時半からの週間なびTVを鑑賞。
家帰れば見れるんだけど、やっぱりリアルで見れる喜びがね☆
司会の加藤晴彦くんも名古屋出身だから、名古屋トーク盛り上がってたね!
北海道にいようがどこにいようが、基本的に私も地元大好き人間なので名古屋トークに大喜びしてしまいました♪
そして様々な名古屋ネタに爆笑しました。
みそカツに外郎チョップ…ふふ。寺岡さんも良いキャラだし!(笑
晴彦くんと、寺岡さん、名古屋のライブほんとに来てくれるのかなぁ?
また1つ楽しみ増えたわ!
それにしても初ツアーのこと語ってて、名古屋初日は失敗だったと。
まぁ、ライブは最高だったけど、采配に失敗したと(笑
地元ってことで初めから飛ばしまくって初めの2曲しか記憶がないと(爆
私の言った通りだったね。9月末のライブの感想述べてるとこで「初めの2曲で完全燃焼」って書いてるもん!(笑
あれはどう見てもそうだった。参加してたほとんどの人が気付いてたと思うけど。
とりあえず、スキマさん登場部分終わってTV消して12時過ぎ就寝…と行きたいところでしたが、部屋が暑くて眠れない。
後で添乗員さんに聞いて知ったんだけど、北海道は部屋を温かかくして人を招き入れるのが最高のおもてなしなんだってね?
お茶やらお菓子なんかはなくてもいいから、とにかく暖かい環境を作るのが第一なんだとか。
「お客さんを迎える時に寒い部屋だと後ろ指指されますよ」と添乗員さん談。
本当にこんな感じなんでしょうか?>北海道の方々(笑
暑くて暖房弱めて就寝。

そして30日、早朝4時起床。
旅行行った時って寝れんのよね、いつも。
3時間寝たかどうかって感じで、窓の外を眺めてみる。
ゆき、ゆき、ゆきーーーーーーーーー!!!!!
凄い勢いで雪振ってました。次の日から5月だって言うのに雪に降られるとは。
やっぱり部屋が暑いので、朝から窓を開けてみる。
冷たい風が入ってきて気持ちよかったよ。
まぁ、早朝から雪降ってる中わざわざ窓開けるなんて、北海道の人に言ったら信じられんのでしょうけど。
添乗員さんにも驚かれました。でも大阪から来てる人とは話があったけど(笑
そして5時前頃、朝っぱらから展望風呂へ。
景色楽しむ余裕なんてなかったですけど!どうせ外は雪景色ですし。
私と母が部屋に戻ってから父を起こして朝風呂を勧めてみる。
そして朝食もバイキングを堪能。
ホテルを出る頃には吹雪でそんな中、層雲峡温泉近くの滝を鑑賞。
こんな極寒の中で滝鑑賞なんてふざけてるよなぁ!なんて今だから笑える話で。
とにかく寒くてみんな寒い寒いと震えてたよ。
バスガイドさんも運転手さんも、添乗員さんもみんな北海道の人で寒さに慣れてるはずなのに「今年は例年になく寒い」といって震えておりました。
吹雪だからね、氷点下か0度くらいだったのかな?きっと。
そんな時に来た自分らは運がいいんだか、悪いんだか(^^;
バスの中は暖かいからいいんだけどね、外との温暖差が大きくて辛かったね。
2日目は最長距離移動の日、約300繊
北海道には直線道路がいっぱいあるそうで。感動しましたよ。
畑の中に1本の直線道路…田舎風景なんだけど、ほんと絵に書いたような風景だった。
その直線道路は8舛世辰燭鵑世韻鼻∨務て擦念貳崢垢つ樟道路は美唄市〜滝川市にかけて28(?)くらいあるそうで。
北海道って壮大だなぁ☆
それに道路の中央線が実線じゃなく点線なのにも驚いた。
バスガイドさんもそこまで気に掛けてなかったらしいけど、私が気になって父に話してたらガイドさんが運転手さんにまで聞いて説明してくれました。
北海道の田舎の方は真っ直ぐな道が多く自動車が少ないから追い越しが出来るように点線なんだって。
地元じゃありえないもんね。事故多発しちゃうよ(^^;
北海道の交通事情1つ勉強になった。
その後、今回のツアープランに組み込まれてるビンゴ大会をすると。
5つ景品あって、今回のツアー参加がちょうど5家族だから1家族に1つもれなくもらえると。
ビンゴした人から好きなのを選ぶというシステムでビンゴ大会開始。
ツアー参加者15人中、リーチになったのも10番目くらいだった私。
しかし驚くほどの逆転劇で1位でビンゴしてもーた。
こうゆうとこだけは強いです。毛がに2杯頂きました☆
その時の網走市の気温2度。お昼でっせ!もうちょい暖かくてもええやないかい!
その後有名な網走刑務所前通ってお昼ご飯を食べました。
三大蟹御膳とされるもので、これでもかってくらい大量の蟹。
もう蟹が怖いです(…
元からそれほど好きでもないんだよなぁ〜あはは。
北海道来たら家に蟹を直送とかが一般的なんだろうけど、もう蟹いらねぇよ。
お菓子とかそっちのお土産のほうが良かったもん。
その後はオホーツク海を左手にひたすら走って知床半島へ。
この辺りも時々雪がちらつく感じで、知床五湖散策です。
ネイチャーガイドさんと一緒に一湖と二湖を廻るはずが、我が家は一湖のみで断念。
雪積もりまくってるのに、ヒール付きの履いてる時点で待ってくれですよ。
私なんかサンダルに近い下の方まで開いてるパンプスだし、おまけに足場悪いし。
こんなに雪が残ってるつもりじゃなかったんだってば!!(必死
二湖まで行った組を待ってウトロ温泉へ。
ホテルへ向かう途中、野性のエゾシカを見ました。
キタキツネも見れたし可愛かったなぁ☆
添乗員さんのオススメにより、雪の中ホテル近くのコンビニへ。
北海道限定のお菓子とか探しに行ったけど、ポテチのしょうゆバターくらいしか無くてしょんぼり。
この日は4時半とかそんなくらいにホテル着いたからゆっくり出来ました。
夕食は会席で、ゆっくり食し添乗員さん達と話を弾ませました。
えらい長話しちゃったよ。やっぱり旅先で人と触れ合うのって楽しいね!
こんな感じに2日目終了。あと1日残すのみ!って事で長くなっちゃったのでまた次回に。
いっぱい書きたい事はあるの。もうこんな時間だからね。
| 由美 | - | 06:22 | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:22 | - | - |









http://yumi0048.jugem.cc/trackback/2183
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/13 8:54 PM |
「網走・紋別・北見・知床・ウトロ」の旅館とホテル。
「網走・紋別・北見・知床・ウトロ」の旅館とホテルが探せます。
| 旅行情報サイト(旅館&ホテル) | 2006/08/26 12:47 AM |
北海道旭川市旭川空港アクセス
東京から旭川、旭山動物園に一番早く行くには、旭川空港を利用するのが一番ですね。旭川空港(あさひかわくうこう、Asahikawa Airport)は、北海道旭川市及び上川郡東神楽町にまたがる第二種空港です。ターミナルは東神楽町側にあります。今、話題の旭山動物園も近いで
| 北海道への旅ツアー情報 全国もあります | 2007/05/29 6:26 PM |
クロエのサンダル【クロエ情報inサンダル】
クロエから素敵な ピュアホワイトなサンダルが登場でーす! クロエのスウェード・エ...
| クロエ情報【クロエの新作バッグから財布、パディントン・ワンピースまでご紹介】 | 2007/06/24 10:10 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
全力少年(初回)
全力少年(初回) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
底抜けに明るいPOPで、スキマの代表曲になること間違いナシ!何事にも前向きに頑張ろうと思える曲です。c/wにはGRAPEVINEも参加してます。
夏雲ノイズ(初回)(DVD付)
夏雲ノイズ(初回)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
1stアルバムにしてベストアルバムといえるこの作品。一度聴いたらハマること間違いナシ!是非スキマワールドに浸ってみて下さいな♪

このページの先頭へ