ホームページ制作

Dear...friends

〜相バカによる自己満日記〜
<< 久方ぶりです。 | main | おかえり! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
この声が枯れるまで歌い続けて…。
またまた2ヶ月ぶりですね。お久しぶりです。
最近、あまりネタがないのよね…
やりたい事があってPCつけたので書いてみようかと…(^^;

6日、月曜日。
社会人になって初めての健康診断へ行きました。
採血の時に自分の血見て一気に脱力したんですが(爆
針に弱いのよね。あと血と。
終わった後は力が入らず少しの間足元フラフラでしたし。
でも順調にいったし、特に何も言われなかったから良かったぁ。
私はたぶん、健康かな…?

それより、卓弥くん大丈夫かなぁ?
スキマスイッチの名古屋公演、延期になっちゃって残念です。
私は、ライブを一緒するメンバーで金山に集まって、少しリッチにタクシーで会場であるセンチュリーまで。
「よし、着いた!」と気合入れて国際会議場の中へ入り、入口の電光掲示板にあった「スキマスイッチコンサート」の文字にドキドキ。
センチュリーホール入口に付近に着くと、どことなく落ち着かない空気が流れておりました。
少し離れた所から見た時は、開場5分前くらいで「そんなに早く並ばんでも席は決まってるんだし…」という感じで。
だんだん近づくにつれて、どこか落ち着きの無い、ライブ前とは違う空気が流れていました。
そこにはホワイトボードと、拡声器を持ったスタッフがいて、恐る恐る近づいてみると「スキマスイッチ名古屋公演延期のお知らせ」という手書きの案内が…
ただただ呆然としました。
その事実がすぐに飲み込めませんでした。
延期というのも、時間を遅らせてとかそんな感じなのかと思いました。
その続きを読んでみると、延期の理由と振替公演の案内。
何も言葉が出てきませんでした。
こみ上げてくるのは、残念な気持ちと心配な気持ちばかりで。
「声帯結節」という症状がどんなものか解らず、不安は増すばかり。
それ以上何もできない私達は、パンフレットだけ購入して帰りました。
夜、声帯結節というものがどんなことなのか気になり調べてみました。
歌手とか、保母さんとか、大きな声を出す仕事をする方がなる症状だそうで、声帯の中央部に突起物ができその為に声が出せなくなるというもの。
それを知り、益々いてもたってもいられなくなりました。
歌で気持ちを伝えるアーティストにとって、一番大切な声。
それが思うように出せない、それは卓弥くんにとってとても歯痒いこと。
オフィシャルHPにあった卓弥くんの直筆のコメントから悔しい気持ち、歯痒い気持ち、痛いほど伝わってきました。
私達ファンが残念に思う以上に、スキマスイッチ自身が思っているはず。
その証拠に、ギリギリまで「やりたい」と続けていたリハーサルの事実。
その卓弥くんの気持ちを押し切って決めた中止の判断。
しんたくん、スタッフの皆さんに感謝したいと思います。
大切な声を無理してこれ以上汚して欲しくないから。
あの声がなければスキマスイッチじゃないから。
みんなに愛されてるあの歌声が早く卓弥くんの元へ戻ってきますように。
延期の知らせを見て「有休使ってきたのに…」と一瞬でも思った自分が嫌だよ。
誰も延期したくってする人なんていないもんね。
楽しみにしていたのは、ファンも本人も同じだから。
ごめんね。
6日の残念な気持ち以上に29日は楽しみますから☆

そんな風に思いながら、デラのBBS読んで泣きそうになっていたら、どですか(@ローカル)で天気予報のBGMに「ボクノート」が!
なんてタイミングでしょうか。
耐え切れずに涙しちゃいましたよ。
早く「この声が聴けるといいな」と。
それにしても、治療法が極力声を発しないことなんでしょ?
金曜日には次のライブ控えてるけど大丈夫なのかな?
無理して欲しくないから、納得のいく体調じゃなければ延期にしてくれていいよ。
完全に治ってからやればいいから。
それまで待ってるから。
あっ、でも延期の案内は前日までにしてね?(笑 ←遠征組の願い。

29日、休み取れるかな…
今月後半は忙しいですよー!ほんっとに。
21日に東京、29日に名古屋、31日に神奈川ですから(笑
しかも31日に至っては、+翔ちゃんミュージカルだからね。
26日のNEWS外れてよかったかもね。
じゃなきゃ忙しすぎるッ!!
でもその余韻で来月5日にはカツンコンもあるし。
チケ取れたからには休み出さなきゃ!
こんなに休んで大丈夫かなー?(^^;
一気に有休使い切る勢いだよ(爆
とりあえず、ライブに備えて曲聴きまくるぞ♪

あっそういえば、仕事場にN’sあおいのポスターが貼ってあるんですよ。
派遣先がドラマ制作に協力してるみたいで、ある日突然食堂に貼られてたの(笑
でも堂々と写メるのは無理だったから皆がいなくなってから必死に慶ちゃん写メってきたから欲しい人いたら言ってねん☆
野ブタ。の時もポスターあったら良かったのになぁ。
そのうち嵐が出るドラマとかも送られてきたらいいな。目の保養にね(^^;
| 由美 | - | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:51 | - | - |









http://yumi0048.jugem.cc/trackback/2218
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
全力少年(初回)
全力少年(初回) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
底抜けに明るいPOPで、スキマの代表曲になること間違いナシ!何事にも前向きに頑張ろうと思える曲です。c/wにはGRAPEVINEも参加してます。
夏雲ノイズ(初回)(DVD付)
夏雲ノイズ(初回)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
1stアルバムにしてベストアルバムといえるこの作品。一度聴いたらハマること間違いナシ!是非スキマワールドに浸ってみて下さいな♪

このページの先頭へ